無限勝ち筋への誘い

上から急所怯みで倒させて

【雑記】個人的アニメ・漫画 キャラランク

 今回はポケモンの記事ではなく、自分が好きなアニメや漫画のキャラを振り返っていく如何にもオタクオタクした記事となります。僕は†紳士†なので、女の子に順位をつけるなどという無粋な行為はせず、好きなキャラを列挙していくので脳みそ空っぽにして読んでください。

 

 

北条加蓮 (アイドルマスターシンデレラガールズ)

f:id:tandy0410:20170530215054j:plain

 

かわいい。一目惚れだった。

何の気なしに始めたデレステだったが、この娘の存在を知ってから世界が変わった。

「ソシャゲに課金とかwww」なんて思っていた高校時代だったが、課金童貞は加蓮で卒業した。ほんとにかわいい。たぶん一生眺めてても飽きない。制服デートしてポテトを一緒に食べたいだけの人生だった。

 

 

シノン(朝田詩乃) (ソードアート・オンライン)

 

f:id:tandy0410:20170530220252j:plain

 

男だらけのGGOで輝く美少女スナイパー。原作を読んでいた時に「この娘の声優は沢城みゆきしかないわ」と思っていたらほんとにそうなってびっくりした。クールな性格だが茶目っ気があり、めちゃくそかわいい。一番好きなシーンは、ケットシーアバターの尻尾をキリトに掴まれて素っ頓狂な声を上げる一連の流れ。同じスナイパーとして手取り足取り教えてもらいたい。

 

 

桂ヒナギク (ハヤテのごとく!)

f:id:tandy0410:20170530221309j:plain

 

文武両道完全無欠の生徒会長。弱点という弱点が高所恐怖症でありそこもまたかわいい。ネーミングセンス皆無なところもよき。作中ではサブヒロインの扱いだが、読者からの人気の高さ故か、メインヒロイン級の扱いを受けている。ヒナギクがメインの回でハズレはないと思う。貧乳を気にしてるけどそのままでいいです(迫真)

 

 

前川みく (アイドルマスターシンデレラガールズ)

f:id:tandy0410:20170530223545j:plain

 

デレステを始める前から知ってた猫娘アイドル。猫キャラなのに魚が苦手。この娘なんと15歳でありながら、上から85-55-81のわがままボディの持ち主。こんな娘が同級生で同じクラスに居たら気持ちを抑えることが出来ただろうか。いや、出来ない。声優の仕事も手掛けているらしく、千〇万〇の常〇茉〇や、ノ〇と〇のパ〇リ〇ア・オ〇・エ〇ドなど、様々な作品に出演している。仕事を選ばないみくにゃんすこ。

 

 

灰原哀 (名探偵コナン)

 

f:id:tandy0410:20170530224531j:plain

 

圧倒的ヒロインでありながら作者の都合で負け濃厚な哀ちゃん。コナンと秘密を共有していて、一番近くにいるヒロイン。元敵でありながら、コナンから全幅の信頼を得ており、それがまんざらでもなさそうなのがめちゃくちゃかわいい。個人的に一番好きなシーンは「紺碧の棺」であった、「助手じゃなくて、相棒かな」のシーン。あそこにコナンと哀ちゃんの関係のすべてが詰まっているので必見。(映画自体は駄作なのでお勧めしない)

 

他にも語りたい魅力のあるキャラクターがたくさんいるが、今回は割愛。

 

ここまで見てくださりありがとうございました。

これを機にみなさんも好きなキャラについて語ってみてはいかがでしょうか。

 

 

見て恥ずかしくなったら消します。