無限勝ち筋への誘い

上から急所怯みで倒させて

【雑記】個人的 アニメ・漫画キャラランク その2

その2なんて書きたくなると思ってなかった。

前回述べた通り、僕は†紳士†なので序列を付けず好きなキャラを列挙していくので前回

d-poke-97.hateblo.jp

をご覧になった方はそのまま、見られてない方は脳死初手オニゴーリぐらいの思考力でご覧下さい。

 

 

 

・白鬼院凛々蝶 (妖狐×僕SS)

 

f:id:tandy0410:20170602155936j:plain

 事ある毎に悪態をついては落ち込んでしまう「ツンしゅん」な少女。一見キツい性格だが、内面は生真面目で感受性が高く、非常に繊細。Yシャツに白衣という中々に破廉恥な格好も愛おしい。この作品の特徴として「先祖返り」という設定があるのだが、凛々蝶は「鬼」の先祖返りであり、変化後の衣装が凄くよき。SSの御狐神双熾と正式に付き合い始めてからの描写が物凄くすこなのだが、可愛いところがありすぎて語りきれないので割愛。未読の方は是非読んで貰いたい。(先祖返りが何かよく分からない人も多いと思うので、取り敢えず全巻購入を勧める)個人的には凛々蝶と反ノ塚連勝の関係性が好き。俺もイケモメンになりたい。

 

 

・雪小路野ばら (妖狐×僕SS)

f:id:tandy0410:20170602160047j:image

メニアックな女体ソムリエ野ばら姐さん。先述した反ノ塚のSSであり「雪女」の先祖返り。ぱっと見ストイックでクールな美人であるが、女性をこよなく愛し、異様なフェチを発揮する俗に言う「残念な美人」。愛読書はグラビア雑誌で、女体への拘りは常人のそれをはるかに超える。男女平等なんのそれ、女性は甘々に、男性は厳しく対応。Mでは無い自分もコレには少しながらそそられるものがある。(Mでは無い) 凛々蝶の「ツンしゅん」属性を開拓したのも彼女である。

 

一色いろは (やはり俺の青春ラブコメは間違っている) 

f:id:tandy0410:20170602160105j:image

ゆるふわビッチ系美少女いろはす。 良くも悪くも自分の可愛さを理解しており、それを利用してあれこれする小悪魔。自分の魅力を分かっている女の子はすこ。見た目と雰囲気から適当そうに見受けられるが、任された仕事はきっちりとこなす等、存外真面目な性格。上記の事から察する人もいるだろうが、同性の友人は少ない模様。内に色々と抱えている女性は嫌いじゃない。打算的な可愛さで迫ってくるタイプも嫌いじゃないので、からかってくる後輩ポジジョンとして構って欲しい。あやねるボイスで「せ〜んぱいっ」と言われて落ちない男はいない。

 

・アリス・ツーベルク (ソードアート・オンライン)

f:id:tandy0410:20170602160129j:image

 大正義アリスちゃん。個人的にはSAOではアリスとシノンの二強。ちょっとお姉さんぶってた幼少期のアリスちゃんぐうかわ。幼少期のキリト、ユージオと過ごしていた描写を事細かく書いた本を出版して欲しい。整合騎士として再び合間見えた時の凛々しさもよき。キリトとの激戦の後、セントラル・カセドラルの壁を登っているシーンは幼少期の2人を彷彿させて涙が出る。正直好きなシーンと語りたい事が多すぎてキリがないので、是非とも原作を読んで欲しい。丁度web小説として発表していたアリシゼーション編が完結し、一区切りが付いたのでこれを機に全巻購入して熟読してみてはいかがだろうか。

 

・結城美柑 (To LOVEる -とらぶる-

f:id:tandy0410:20170602160146j:image

みなさんご存知リトさんの妹美柑。こんなにえっちぃ小学生を今まで見たことがない。11歳という年齢の割に大人びていて、親が家を空けている結城家の家事全般を担当するしっかり者。作品が進むにつれて唯一と言っていい常識人になってしまった苦労人。兄妹で風呂に入るのはけしからんがえっちぃのでグッジョブ。妹が兄を呼び捨てで呼ぶのめちゃくちゃ好きなんですけど分かります?僕は妹いないんですけどね。放課後みかんにはお世話になりました。

 

千反田える (氷菓)

f:id:tandy0410:20170602160156j:image

好奇心の猛獣えるたそ。スラっとした身体、黒く伸びた髪、清楚で誰にでも敬語を使う典型的なお嬢様キャラ。その他嗅覚や聴覚も優れており、人並外れた記憶力や持ち前の観察眼など、なにかとハイスペック。そんなえるたそだが、他者との距離感の取り方が独特で、よくパーソナルスペースに侵入するのでその度相手をドギマギさせる。疑問点や興味がある事に出会うと「わたし、気になります」というお決まりのセリフを発し大きな瞳を輝かせる。その様は非常に可愛い。ぼくのパーソナルスペースにも侵入してきて下さい。

 

常陸茉子 (千恋*万花)

f:id:tandy0410:20170607120516j:image

エロエロ忍者茉子ちゃん。下ネタにも対応したり、主人公に悪戯したりとお茶目な面が目立つ。制服姿ではスパッツを着用している。素晴らしい以外の言葉が出てこない。僕は体験版しかやっていないので、茉子ちゃんの事をまだまだ理解していないと思うので今回はこの辺で控えておきます。エロゲ童貞は千恋*万化で卒業する予定。早く茉子ちゃんに筆おろししてもらいたい。ちなみに声優は猫キャラアイドルの前川みく。みくにゃんは多才だなぁ。

鷺沢文香 (アイドルマスターシンデレラガールズ)

f:id:tandy0410:20170603134751j:image

エロスの塊と言っても過言では無い文香さん。叔父の手伝いとして書店で仕事をしていた所をPにスカウトされる。本に夢中になると周りの声が聞こえなくなる程のめり込んでしまうぐらいの本好き。スタイルの良さは折り紙つきで、M・A・Oさんのボイスと合わさってとんでもない破壊力となる。これほどの逸材を発掘したPには感謝しかない。ありふみ、かなふみ、ふみあか等、様々なカップリングがされていて、どれも見ると幸せになれる。Twitterで茶みらいさん(@macharge)という方が、よく文香さんのイラストを描かれている。他のデレステのアイドルも描かれているので気になる方はフォロー推奨。(確認を取っていないので問題があれば削除します。)

 

・城ケ崎美嘉 (アイドルマスターシンデレラガールズ)

f:id:tandy0410:20170609231434j:plain

 カリスマギャル美嘉ねぇ。派手な見てくれに反し、アイドル活動は真面目に取り組む。「これ以上布を減らすといろんな人に怒られちゃう」という理由で控え目にしているらしいが、それでもエロい。ありがとうございます。カリスマギャルで売ってはいるが、間違いなく処〇。そうじゃなかったら多くのPが死ぬ。LiPPSのメンバーとして濃いメンツに囲まれてお世話係になっているところも愛らしい。ウブで純粋な乙女であり、頼れるお姉さん。思う存分甘えたい。美嘉にも甘えて欲しいので包容力のある男になりたい。

 

 

今回はここまで。

書いてる途中に他のキャラクターについても語りたくなったので、その内その3が上がるかもしれない。期待しないで待っててください。

 

それでは。