無限勝ち筋への誘い

上から急所怯みで倒させて

【考察】砂+メガバナ+レボルトの可能性

初めましての方は初めまして。そうで無い方はご無沙汰してます。

 

この頃キャラランクしか書いていなかったので、真皇杯関西予選、東海予選で使用した並びについて思った事について書いてみようかと思います。

 

 

・砂+メガバナの並び

砂パと言えば「バンドリマンダ」と言う言わずと知れた並びがありますが、個人的に以前から「砂+メガフシギバナ」という並びに大きな可能性を感じていました。砂が呼ぶ水耐久や物理受けに強く出れるメガバナを添えても戦えるんじゃ無いか?と思ったのが事の発端です。

 

・砂+メガバナ+レボルトの並び

 

メガバナを入れた事で、相手のメガマンダがほぼ確実に選出されるようになったので、大抵のマンダなら一撃で消し飛ばせ、起点にできる可能性もある高速移動電気Z霊獣ボルトロスを採用。これが面白い様にハマり、3タテしてくれる試合も少なくなかった。

 

・残り2枠について

 

砂+メガバナ+レボルトの並びを使っていて、キツイと思ったポケモンカプ・テテフ、メガリザX,Y、D耐久に自信のある霊獣ランドロス、炎Zヒートロトムポリゴン2等。これらのポケモンに有利を取れつつ、選出が多少歪んだとしても強い選出が出来るポケモンが好まれると思います。

 

 

オフ直前に思いついた並びで自信のある2枠が組めず、思う様な結果を残せなかった。今後はこの並びを軸として考えていきたいと思います。

 

思った事、違うと思った事などあれば、Twitter @d_poke_97 までお願いします。それでは。

 

 

 

 

サムネ用

f:id:tandy0410:20170702174033j:image

前川ァ!3万じゃ足りなかったかぁ!?