無限勝ち筋への誘い

上から急所怯みで倒させて

【オフレポ】葉月のオフ祭り (番外編)

 前々回

d-poke-97.hateblo.jp

と前回

d-poke-97.hateblo.jp

の続きである番外編となります。

 前2つは関東でしたが今回の舞台は僕の地元である大阪です。

 

 

 

f:id:tandy0410:20170810084519j:image

 それはそうと常陸茉子ちゃん可愛いすぎません?すけべの塊でしょこの子。縦セーターは神ってはっきりわかんだね。

 

 

8/5  深夜バス車内

とすT「でぃーさん寝るんですか?」

僕「そりゃ疲れてるから寝るよ」

とすT「じゃあ俺は寝かさなければ良いんですね?www」

僕「勝手にしてくれ」

 

数十分後

 

とすT「……zzZ」

僕「(ほんまコイツ)」

 

 僕が窓側でとすTが通路側だったんですけど、寝てるとすTを起こすのもアレやなぁと思って、サービスエリアで1回も降りなかった俺を褒めて下さい。

 

8/6 早朝

 7時前に大阪駅付近のモータープールに到着。とすTが折角関西に来るということで、某氏との待ち合わせのため大阪駅へ。しばらくすると、柔和な笑顔で「botと会話する男」ことテイルさんが登場。会うのは真皇杯関西予選2以来でしたね。元々飯を食ってどこかで遊ぶかって事で集まったんですけど、テイルさんがswitchの抽選販売のためになんばのビックカメラに行きたいと言うので軽く朝飯を食ってなんばへ。ビックカメラに着いた時には既に結構な数の人が並んでいましたね。

f:id:tandy0410:20170810112144j:image

 クソ暑かったです。

 そこでこんなツイートをしたんですけど

f:id:tandy0410:20170810112926j:image

 流石にやってませんからね。そこまで鬼畜じゃないです。僕は紳士なんでそんな非道な事しません。f:id:tandy0410:20170810113940j:image

クスッときました。

 

 抽選用の紙バンドを受け取ってから抽選結果の発表まで時間があったので、近くにあったコメダ珈琲店で時間を潰すことに。

テイルさん「梅田のヨドバシカメラにswitch入荷したっぽいからちょっと行って来るわ」

僕、とすT「え?マジで?」

テイルさん「適当に時間潰しといて!」

(ダッシュで駅へ向かう)

 

 アクティブオタクなテイルさんに思わず「かっけぇ……」って言っちゃいました。走り去っていくテイルさんの後ろ姿は今でも覚え……てはいませんがカッコよかったです、はい。 

 梅田のヨドバシへ向かうテイルさんを見送った後、改めてとすTとコメダ珈琲店へ。どうやら同じことを考える人が多かったらしく、店内で待ってる人達の左手首には抽選バンドを付けている人が多く見られました。とすTの名前を使って入店し、名前を忘れたけど美味そうなやつを注文。

f:id:tandy0410:20170810185455j:image

 抽選販売の列ではやらないと言ったがカフェでやらないとは言ってない(紳士とは何だったのか)。

 

f:id:tandy0410:20170810185947j:image

f:id:tandy0410:20170810185959j:image

 改めてお互いのツイートを見返すと完全にデートですね。彼は知りませんが僕はホモではないです。

 しばらく寛いでいると、テイルさんからswitchのスプラトゥーン同梱版を入手したとの連絡が。走って梅田まで帰った甲斐があって良かったです。そうこうしていると、今度はビックカメラの抽選発表の時間に。Twitterでも発表すると聞いていたので検索してみると……

f:id:tandy0410:20170810190319j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:tandy0410:20170810190340j:image

 ファッ!?

 販売台数と抽選の確率は大体200/1500で約13%でした。冷凍ビームを打って凍りを引くより少し高いぐらいです。僕なら引けて当然ですね(震え)。switchでスプラトゥーンしながらTwitterしてた奴が抽選当たったって叫ぶもんだから、隣の席の親子のパパが凄い形相でこっちを見てきましたがスルーしました。僕は既にswitchを持っているので、まだ持っていないとすTに定価で売りつけました。

 意気揚々とswitchを確保するためビックカメラに向かった後、テイルさんと合流すべく再び梅田へ。合流した時のテイルさんの顔はまるで、新しいゲームを手に入れた子どもの様な笑顔でした(まるでもクソもよく考えたらそのままでしたね)。そのままヨドバシの上にある天丼屋で昼食。注文した品が届く前に撮った写真がこちら。

f:id:tandy0410:20170810191708j:image

 凄い贅沢してる気分になりました。

 その後は大丸のポケセンでブラついてから解散という流れになりました。帰ってからナワバリやるとテイルさんと約束したんで、3時間ほど潜りました。やっぱり通話トゥーンは楽しいです。

 

 こんな感じで楽しい楽しい3日間はあっという間に経ちました。やっぱり同趣味の人達とリアルに会って遊ぶのは楽しいです。この記事を書いているのは8/10なんですが、既に遊びたくてたまりません。次のオフはよ。

 

 という訳で、今回はこの辺で締めさせて頂きます。ここまで読んで下さった方はありがとうございました。またの機会があればオフで会ったりして遊びましょう。その時も気分次第でオフレポを書きます。それでは。

 

PS

 話は変わりますが、この度アーモンドさん主催のトライアタック杯

almond-beginer-1500-ibaru.hatenablog.com

の運営をさせて頂く事になりました。S5でほとんどポケモンに触っていなかったのですが、そろそろレートに潜って勘を取り戻して優勝を目指したいと思います。皆さん奮ってご参加下さい。