無限勝ち筋への誘い

上から急所怯みで倒させて

【雑記】SM総括

 閲覧どうもありがとうございます。約1年のサンムーン環境での諸々を文字に起こしておこうかな、という次第で筆を取りました。自分のメモ的な感じで書き記しますので、文体ぐちゃぐちゃと思いますが悪しからず。

 

 

【レート】(最高を記載)

 S1 18??

 バンク未解禁状態でのSM初のレートシーズンでしたね。使えるポケモンが限られる中、色々と考えつつやるのは結構楽しかった記憶があります。

 

 S2 1907

 バンク解禁後の初シーズン。自分にとっては初の1900で結構喜んでました()バンク解禁された事でこのシーズンからバンドリを使い始めました。

 

 S3 1937

 色々とリアルが忙しい時期だったので潜れないかなぁと思っていましたが、シーズン終盤のTLに触発されて残り1週間ぐらいで潜り始めてなんとか最高レート更新した記憶があります。

 

 S4 1974(自己最高)

 自己最高レートを記録したシーズン。自分で色々と考えてそれなりの結果を出せたと思っていましたが、どうしても2000に乗せたかったという思いの方が強いです。

 

 S5 大   爆   死(17??)

 穏やかメガラティアスと心中。

 

 S6 大   爆   死(1860)

 オフで調子の良かったカバドリで挑んでいましたが、色々あって萎えて撤退。正直19は乗ると思ってた(小並感)。

 

クソザコナメクジですねハイ。

SM環境中に2000達成するつもりだったんですが、儚い夢と散りました。それでも得たものは多いのでUSMで上を目指していこうと思います。

 

【オフ】

3月

 関西シングルフェスタ(関西)

 自身にとって初の対戦オフでド緊張してましたね。まともに話した記憶が全く無いです()。それでも初の対戦オフで予選抜けてベスト32という結果だったのは自信になりました。

 

5月

 ファクトリーオフ(関東) 

 Virgin Cup(関東) 

 キツネの社mf(関東)

 初の遠征。改めて考えても3日連続対戦オフは頭おかしい。詳細はオフレポに書いてるので省略しますが、この関東でのオフで知り合いがめちゃくちゃ増えましたね。本当に有難いです。

 

7月

 真皇杯 関西地区予選2(関西) 

 真皇杯 東海地区予選(東海)

 この頃から予選ジェットコースター芸人の本領発揮してました()。前日に焼肉→カラオケオール→関西2という頭悪いスケジュールを完遂しましたね。5月のオフで何も学ばなかったのか。ほぼ丸3日某氏と一緒でした(真顔)。

 

8月

 脱出ゲームオフ(関東) 

 ペリグラバーZ(関東)

 関東のペリグラバーに参加するという事で、折角なら普通に遊ぼうと知り合いに声を掛けてポケモンの脱出ゲームオフを敢行。色々とガバった記憶がありますがとても楽しかったです。この辺もオフレポで記載してるので良ければ閲覧どうぞ。

 

9月

 Generationオフ(関西) 

 JPNOPEN(関東)

 初のチーム戦オフに参加。チームとしては予選落ちでしたが、個人では6-1と中々に調子が良かったです。満を持して参加したJPNOPENは2-7で大爆死でした。

 

11月

 大阪大学 学祭シングル大会(関西)

 SM環境最後に参加した対戦オフでした。3月以来のオフ予選抜けベスト8で嬉しかったです。なおレート()。

 

学生の割には中々遠征したんじゃないですかね?一回遠征するとフットワークがアホ程軽くなったので参加する時に悩むことが少なくなりました。関東は宿もあるので宿泊費が掛からないのもよき。 

後はオフに参加する事で知り合いが増えるのが凄く楽しいです。Twitterで仲良くなった人と実際に会ったり、対戦オフの相手と仲良くなったりと機会は多いです。今までポケモンやってて良かったと思うのはこの辺の事です。同じ趣味を持つ人とは仲良くなりやすいですね。

 

【最後に】

 USMでも対戦オフは勿論参加するつもりですし、単純に遊ぶオフを企画しようと思ったり思わなかったりしてます。その時はどうぞよろしくお願いします。対戦オフの運営も興味があるので声掛けてくれると喜びます。

 

ここまで閲覧ありがとうございました。

それでは。

 f:id:tandy0410:20171113092954j:image